さとチャンネル

はじめまして。 ここでは主である3104(さとし)が日常での様々な発見を発信していきたいと思います。

再始動!はてブよ、私は帰ってきた!

皆さん、お久しぶりです。さとチャンネルの時間です。 長らく更新出来なかったブログをやっと再始動することができるようになりました。今回はリハビリも兼ねて、これまでの事と、これからの事について少し書いていきたいと思います。

イラスト描いていただきました!

皆さんこんにちはさとchの時間です 今回、素敵なイラストを描いていただきました! それがこちら!刮目せよ!⤵︎⤵︎⤵︎

今の自分

みなさん、お久しぶりですさとchです あまりに久しぶりすぎて、どう書いたらいいかわからないのですが、今自分は仕事を休職しています。 理由としては、在職中にうつ病となり、休みながら働いていたのですが、このまま休みながら働いても、逆に迷惑になって…

最近の出来事。

みなさん、お久しぶりです。さとチャンネルです。 最近はなんかブログを書けなく・・というより、ほかの趣味をしていたために更新がストップしていました。 最近の僕はフィルムカメラに目覚め、最初は写ルンですから初めて、今はコンパクトカメラを使用して…

メモの大切さ

みなさん、こんばんわ。どうもお久しぶりです。 さとチャンネルの時間です。 今日は6月も最後という事で何か記事を書いていきたいなと思って、以前Twitterにtweetした事をここにも書いてさらにまとめていきたいと思います。

今日の出来事

皆さんこんばんわ。さとチャンネルの時間です。 最近、アプリでのログインがうまくいかなかったために、記事を書くことができませんでした。なので近々ワードプレスへ移行しようかなと考えていますが、全くの素人で、ブログ初心者のために、わからないことだ…

今日の一日。

皆さんこんばんは。 ブログは続けて書くことが大切とアドバイスを受けたので、これから短い記事になるかとは思いますけど、記事を書いていきたいと思います! 今日はライティングのやり方についての本をKindleで読み流す一日でした。 普段小説を読む時はペー…

スランプ!?ブログが書けない

みなさん、こんばんわ。 最近ブログが更新できていません・・・ 飽きたというわけではないのですが、記事に内容を考えているうちに整理ができなくなって途中でストップしてる記事が多くなってきました... 僕は元から文章力が無いです。親からもきっぱり言わ…

補聴器を使ってみてのメリット、デメリット

皆さんこんばんは。 さとチャンネルの時間です。 今日は僕が今試しで使っている補聴器について書いていきたいと思います。

味付けこれだけ!?美味しい蜂蜜フレンチトースト作ってみた!

みなさん、こんにちわ。今日は簡単な材料で、僕オリジナルのフレンチトーストをつくってみました!

知っているようで知らない、声の秘密。

皆さんは自分の声を会議などで録音した事ありますか?その際に人の声は普通に聴こえるのに、自分の声は自分じゃないような感じになりますよね? その原因は音の伝わり方に秘密があるんです。

自己紹介2回目?

みなさん、こんにちわ。 今日は以前にも自己紹介はしているのですが、改めて僕の事を少しお話ししたいと思います。

簡単!美味しい!インスタントコーヒーの淹れ方!

みなさん、こんばんわ。 さとチャンネルの時間です。 「みなさんはインスタントコーヒを淹れるときどのようにされてますか?」 「そんなの、普通に粉入れてお湯入れるだけじゃん!」 「はい、その通りです!」 「じゃあなぜそんな事を今更聞くの?」 「それ…

僕の日常。

皆さんこんばんは。 さとチャンネルの時間です。 今日は僕の日常について少し書いてみようと思います。完璧な雑記でございます。それでは、れっつら、ごー!

メモのやり方で僕がお勧めする2つの方法!

皆さん、こんばんわ。 さとチャンネルの時間です。 今日は僕が何かをメモするときやブログネタを考えるときの方法について書いいきたいと思います。

僕がブログを始めようと思ったきっかけ

皆さんこんばんは。 ブログを始めてまだ数日の僕がどうしてやろうと思ったのかを書いていきたいと思います。

プラ板でキーホルダー制作してみた!

皆さん、こんにちわ。 さとチャンネルの時間です。 僕はものづくりが好きで色々やってみているんですけど、最近のブームはプラ板でのキーホルダー制作です! 今日はその作り方を簡単にご紹介したいと思います!

自分のペースを掴んでみよう!

皆さん、こんにちは!さとチャンネルの時間です。 皆さんは自分ペース、掴めてますか? 自分のペースって意外とわからないんですよねー 実を言うと、僕も自分のペースがまだわかってません!(断言) でも最近少しずつ分かりかけてきてます。きっかけは僕がう…

本格始動!?(自己紹介)

皆さんこんばんは。 さとチャンネルの時間です。 今日は自己紹介をしていきたいと思います! 九州の長崎に住んでいる3104(さとし)です。 仕事 福祉系の仕事をしているのですが、今は訳あって休職中です。 また、資格取得のために通信制の専門学校に通ってい…

はじめまして

皆さん、はじめまして。 今日からブログを初めて行きたいと思います!その名も「さとチャンネル」です。 ここでは、主である3104(さとし)の日常から、興味あること、様々な発見、便利グッズの紹介などを発信していきたいと考えています。 なにせ、文章力が乏し…