さとチャンネル

はじめまして。 ここでは主である3104(さとし)が日常での様々な発見を発信していきたいと思います。

僕がブログを始めようと思ったきっかけ

皆さんこんばんは。

ブログを始めてまだ数日の僕がどうしてやろうと思ったのかを書いていきたいと思います。

  元々、ウェブデザインなどに興味があったために、自分でブログかHPを開設していきたいと思っており、様々なブログやHPを巡り、皆さんがどのようにして運営しているのか情報を集めていました。

 しかし、自分は熱しやすく冷めやすい感じで、ゲームなどもなかなか長続きせず、HTMLの勉強やウェブデザインの勉強を独学で行っていたものの、仕事や私生活が忙しく、だらだらになってしまい、そのうち別のことに興味が移り、これらの事から離れていました。

 そんな中、自分が鬱病になってしまい休職することになり、はじめは何もやる気が起きずにダラダラ1日を過ごしていたのですが、心療内科での投薬により少しずつ「何かをやってみよう」という気持ちが生まれてきたのです。そこで何をしようかいろいろ考えているときに、「せっかく時間があるのだし、自分の体験や発見を発信できたら楽しいのではないか?」「またHTMLやウェブデザインの勉強を始めてみよう」とアカウントだけ作っていたツイッターからまずは稼働し始めました。

 元々、文章を作るのは好きだったのですが、文才や言葉のボキャブラリーが少なすぎて、作文やら論文などはあまり得意ではなかったので長続きするか不安でした。実をいうと今も不安です。でも、自分のペースでのんびり書いていったらいいかな?と、またまたアカウントだけ作っていた、はてなブログを稼働し始めました。

毎日1記事書きたいと思ってるのですが、なかなかうまくいきません(汗)

こんな感じでとてもユルいブログですが、よかったら見てください!

さて、次はどんな事書こうかな・・・