さとチャンネル

はじめまして。 ここでは主である3104(さとし)が日常での様々な発見を発信していきたいと思います。

自己紹介2回目?

みなさん、こんにちわ。

今日は以前にも自己紹介はしているのですが、改めて僕の事を少しお話ししたいと思います。

f:id:satochannel24:20170530193710p:image

 

 僕は、現在、26歳で福祉関係の仕事につきながら、社会福祉士の国家資格を取得するために通信制の専門学校に通っています。

 しかし、仕事と学校の勉強との両立で心と体のバランスが崩れ、自分では大丈夫。大丈夫と思いながらも続けているうちに、ついに体が悲鳴をあげ、無気力となり、感情のコントロールがうまくいかなくなりました。そして、心療内科を受診したところ、鬱病ということで、とりあえずは仕事を休職する事になりましたが、しばらくは何もする事ができず、好きな事も好きではなくなっていました。すべてにおいて楽しめなくなって、ひたすら仕事を休職したことの罪悪感と学校の勉強をしなければいけないという不安が続いていました。生活リズムが崩れ、朝は起きれず昼間に起きて、下手したら一日中寝ている事もありました。何かわからない不安がずっとつきまとっていました。

そして、心療内科の投薬やいろいろな人の支えにより、少しずつ「なにかやってみようかな?」「学校の勉強を少ししてみようかな」という気持ちが持てるようになってきて、朝も起きれるようになりました。仕事復帰するためのリハビリと思って自分のペースで少しずつ何事も取り組む事にしました。

そんな中、自分の今までの経験を誰かに教える事はできないだろうか?

自分なりにできる事が何かあるのでは?という思いからTwitterとブログを始めてみようと思ったのです。

しかしながら、いざ始めて見るとどのような文章を書いていけばいいのか、どうしたら見てもらえるのかがわからずに、記事をなかなか書く事ができずにいます。

また、勉強もしなければならず、それをメインにしていたらなかなか更新することができずにいるため、どうしていけばいいのか現在模索中です。

とりあえずは、まず自分の周りの情報発信をしていきたいと思いますので、どうぞ、よろしくお願いします。