さとチャンネル

はじめまして。 ここでは主である3104(さとし)が日常での様々な発見を発信していきたいと思います。

味付けこれだけ!?美味しい蜂蜜フレンチトースト作ってみた!

みなさん、こんにちわ。今日は簡単な材料で、僕オリジナルのフレンチトーストをつくってみました!

f:id:satochannel24:20170607095131j:plain

 

材料

  • 食パン:2枚
  • 卵:3つ
  • 蜂蜜:小さじ3杯

 あったらいいもの
牛乳
バター
フルーツ

作り方

  1. パンを電子レンジで約1分暖めます。そうすることにより、パンがふっくらとします。

    f:id:satochannel24:20170607094758j:plain

  2. 卵を3つ割って、蜂蜜を小さじ3杯入れます。

    f:id:satochannel24:20170607094515j:plain

  3. よくかき混ぜたら、パンを入れて卵液をしみ込ませます。

    f:id:satochannel24:20170607094945j:plain

4.フライパンに油を敷き、こんがり焦げ目がついたらできあがり!f:id:satochannel24:20170607095131j:plain

 

今回は即興で作ってみたので、用意できなかったのですが、

お好みでバターを添えたり、フルーツといっしょに食べると美味しいですよ!