さとチャンネル

はじめまして。 ここでは主である3104(さとし)が日常での様々な発見を発信していきたいと思います。

メモの大切さ

みなさん、こんばんわ。どうもお久しぶりです。

さとチャンネルの時間です。

今日は6月も最後という事で何か記事を書いていきたいなと思って、以前Twitterにtweetした事をここにも書いてさらにまとめていきたいと思います。

 最近、いろいろな事が頭の中を巡っています。

日常の事、やってみたい事、アイディア、仕事の事、病気のこと。

その考えを頭の中だけで考えるには限界があります。

自分の場合現在思考力・記憶力が低下しており、忘れる事や考えすぎてまとまらない事が多々あるのです。

それを防ぐためにメモを取るようにしました。

メモを取り始めて約1週間ですが、メモを取る事により頭の中にあるインプットした事を文字としてアウトプットすると、今まで考えてきた事が少しずつまとまるようになり、もやもや・イライラした気持ちが晴れて来ました!

どんな些細な事でもいいから、思った事、感じた事、悩みなどを文字として形にする事が大切なことであると気づかされました!

これから先もメモを取る癖をつけてより一層ブログやツイッターで情報を発信していきたいと思いますので、よろしくお願いします。