さとチャンネル

はじめまして。 ここでは主である3104(さとし)が日常での様々な発見を発信していきたいと思います。

最近の出来事。

みなさん、お久しぶりです。さとチャンネルです。

最近はなんかブログを書けなく・・というより、ほかの趣味をしていたために更新がストップしていました。

最近の僕はフィルムカメラに目覚め、最初は写ルンですから初めて、今はコンパクトカメラを使用しています。現在使用してるのは、OLYMPUSの35DCというモデルで、1971年に発売されたコンパクトフィルムカメラです。

f:id:satochannel24:20170817210514j:plain

このカメラはフィルムを巻き上げ、ピントを合わせ、シャッターを切る。

これだけで写真が撮れるのです。

これはついこないだフィルムを入れたばかりなので、まだ現像してないのですが、もう一台の別のカメラで撮った写真を少し・・・

f:id:satochannel24:20170817212454j:plain

f:id:satochannel24:20170817212523j:plain

こんな感じで写真ライフを楽しんでおります。

フィルムカメラはデジタルとはまた違った楽しみ方ができてとても楽しいですし、すぐには見れないけど、一枚一枚シャッターを切る楽しさもあり、最近ではめっきり減ってしまいましたが、現像するためにカメラ屋さんにもっていって話をするというコミュニケーションをとることができます。もし、自宅にフィルムカメラが眠っていたら一度使ってみてください。もし、ない方でも写ルンですが最近またブームになっており、販売もされているので、それで試されてもいいかも!

では、この辺で!