さとチャンネル

はじめまして。 ここでは主である3104(さとし)が日常での様々な発見を発信していきたいと思います。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メモの大切さ

みなさん、こんばんわ。どうもお久しぶりです。 さとチャンネルの時間です。 今日は6月も最後という事で何か記事を書いていきたいなと思って、以前Twitterにtweetした事をここにも書いてさらにまとめていきたいと思います。

今日の出来事

皆さんこんばんわ。さとチャンネルの時間です。 最近、アプリでのログインがうまくいかなかったために、記事を書くことができませんでした。なので近々ワードプレスへ移行しようかなと考えていますが、全くの素人で、ブログ初心者のために、わからないことだ…

今日の一日。

皆さんこんばんは。 ブログは続けて書くことが大切とアドバイスを受けたので、これから短い記事になるかとは思いますけど、記事を書いていきたいと思います! 今日はライティングのやり方についての本をKindleで読み流す一日でした。 普段小説を読む時はペー…

スランプ!?ブログが書けない

みなさん、こんばんわ。 最近ブログが更新できていません・・・ 飽きたというわけではないのですが、記事に内容を考えているうちに整理ができなくなって途中でストップしてる記事が多くなってきました... 僕は元から文章力が無いです。親からもきっぱり言わ…

補聴器を使ってみてのメリット、デメリット

皆さんこんばんは。 さとチャンネルの時間です。 今日は僕が今試しで使っている補聴器について書いていきたいと思います。

味付けこれだけ!?美味しい蜂蜜フレンチトースト作ってみた!

みなさん、こんにちわ。今日は簡単な材料で、僕オリジナルのフレンチトーストをつくってみました!

知っているようで知らない、声の秘密。

皆さんは自分の声を会議などで録音した事ありますか?その際に人の声は普通に聴こえるのに、自分の声は自分じゃないような感じになりますよね? その原因は音の伝わり方に秘密があるんです。